週末毎に宴会が続いている我が家

先週末は、愛しの韓国俳優ソ・ジソブ様の
映画、日本公開初日だったので、朝から大阪へ

下ごしらえもそこそこにウキウキしていたもんだから、
帰宅後えらいことに・・・

でも、何とか7時半には完成

122 052宮崎名物!鶏南蛮

122 053写真がおかしいけどおでん

122 059カリフラワーとスナップえんどう

122 057プチトマトのマリネ

プチトマトのは、お料理のブログで有名な「かめ代」さんのところから拝借
でも、本物はちゃんとかわいらしく立ってます。。。

これ、むちゃむちゃ美味しかったです

後は、漬けもんやらでごまかして…なんとか

この日は、映画の余韻に浸りたくって
頭の中がジソジソしてるっていうのに、我ながらよく頑張りました
みんな、また来てね?

あ・・・。
『映画は映画だ』素晴らしかった?
ただ、ジソが素敵とかってだけでなく、
すごかったです?(何が?
2009.03.06 手前味噌
初めてお味噌仕込んでみました?
思いつき?

でも、タイミングよく気の合う友達が「私も初挑戦」な?んて言うので
俄然やる気が

4545 022大豆つやつや?これだけで美味し?

大豆をやわらかく炊くこと2時間。
でっかいルクで目一杯の大豆だったので、吹きこぼれて大変
すでに、泣きそうになっちゃいました

できた大豆をひたすらマッシャーでつぶす潰す・・・・・・・・・。
ただ、体力勝負
フードプッロセッサーなるものがあれば・・・

気を取り直してマッシュ大豆を丸めてカメに投げつけるっ
あっこれ楽しい
たまに的がずれましたが・・・
空気を抜く作業なんですかね???

最後に酒粕を表面に敷き詰めたらきれいにパッキング

4545 023

半年間、友達の家の床下でお眠りください・・・

材料全て、いつもお世話になっている『神戸消費者クラブ』さんで調達させてもらいました
初めての手前味噌、出来上がりが楽しみー
2009.03.04 ご機嫌♪
リビングの壁掛け時計、なかなか気に入ったのがなく、
結構不便だったのですが、少し前やっといい感じのを発見

444 003MOMO NATURALさんで購入

秒針がないのがちょっと不満ですが、質感も気に入ったし、温室度計も付いているとのことで、決定
は?っ、すっきりした

後、母から譲り受けたソーイングデスク
バタフライ式で、広げたら裁断もミシンも楽々
畳めばコンパクト
ミシンもロックも収納可能
は?っ、すっきりした

444 001昔、通販生活で買ったらしい


って、いやいや?・・・そもそも、どこに置くねんって話です
物があふれる我が家に、また大物がっ
とりあえず、リビングに居ますけど…笑




ここのところ、コストコへ続けていってきました
いつ行っても楽しくって

でもでも・・・2週間で3万6000円ほど買ってますやん
こわ??・・・

冷凍庫パンパン
でもでも、無駄にせずちゃんと食べてみせるわ

後、義母のロス土産に(義母のお兄さんがロス在住かっこいいですわ?)
どどどーんと来ました見覚えのある商品達・・・

「コスコって所、行ってきてん」と・・・
ハハハ・・・

でた!!デカデカお菓子達
454 006プラス、冷蔵で、特大スペアリブもありました

後、子供達にはクロックスのジビッツ大量旦那さんにはデカデカサイズのオバマTシャツ(笑)私のは豪華にエルメスのブレスレット

お義母さん、ありがとうございます

でも、コストコって不思議な店ですよね・・・。
新規入会の長蛇の列むちゃむちゃ儲かってそうですね
でも、また行っちゃうんですよね(笑)


