昨日、実家住まいの姉からので、母が住民健診の大腸癌検診でひっかかり、
再検査しなくてはならないとの報告を受けました

もう・・・びっくり・・・
健康だけが自慢という母ですから、ただただ、びっくりしました。

「どこか、いい先生知ってる?母さん、不安やろうから電話したって!」と姉。
医療関係なら、看護師主任をバリバリ務めている従姉に聞けばいいのに・・・
私以上に、姉もショックで気が回っていないのでしょう・・・。

とにかく、今日実家に顔を出そうと思っています。

まさか、母さんが・・・
とにかく再検査・・・速攻行ってもらいます

先週、ボークンの幼稚園の母の会主催のイベントに参加させてもらいました。

「クリスマスリースアレンジメント」です。
リース型のオアシスにヒバの木やサンキライの実などを挿していくってものです。

先生から説明があって、基本的なことは聞いていたはずなのですが、
どうも、格好がよくないのです

隣のママさんは、巡回している講師の方にすごくほめられていたのですが、
私の所では、「楽しんでますか?」みたいな・・・

最終的には同じ材料・同じ時間をかけても、みんないろんな表情のリースができあがっていましたが・・・

そういえば、昔習っていた生け花のクラスでも、「斬新でいいですよ?」と褒められて?いたっけ・・・
そうか・・・
センスないのか?。

出来上がりは、パッと見て悪くはないのだけど、方向性が基本的に間違っていて、見る人がみたら
おかしさがわかるって・・・
見る人は、家族だからこれで満足ですわ・・・とほほ。

44447 001うん十分だ。満足だ。本当だ・・・。
2008.11.27 後悔してます
本日、親知らずの抜歯をしてきました。
かれこれ15年ほど見て見ぬふりをしてきた(長っ)真横に生えたこいつ・・・
2年ほど前から、にょきにょき生えてきたのを感じつつ放置

そういえば、昔レントゲンで見つけた時には
「お隣さんが虫歯になる前に抜かなきゃダメですよ
と、言ってたっけ・・・

それから、山あり谷あり(笑)の人生の中(笑えない・・・か・・・)
3人のお母さんとして過ごすうちに、スッカリ忘れていました

ででで、2週間前に一大決心をし、
色々調べてS歯科クリニックへ

すでに、時遅し…親知らずのお隣さん(大臼歯?)が、猛烈な虫歯
先生「ここまでの虫歯、相当痛かったでしょ?」
私 「親知らずを抜く恐怖よりましでした。」
先生「それくらい我慢強かったら、親知らず位楽勝だったとおもうよ(苦笑)」

はい。確かにそうですよね・・・
でも、何もないのに・・・いや、痛かったけど・・・
行くタイミング逃しちゃってて・・・

その結果、親知らずと、超大事なお隣さんの2本抜き
後悔、先に立たず
取り返しがつかないとはこのこと

かみ合わせ的にも、将来的にも、と?っても大切な奥歯だったらしいです

結局、抜歯してもらったのはセカンドオピニオン(偉そうに・・・)を求めて伺ったH歯科でした。
っていうか、お隣さんの温存の努力をしてみましょうと余裕を見せてくれたことが
決めてだったのですが、いざ!始まってみると
「あ?…抜いちゃいましょ」とスッパリ2本抜き

ひゃー・・・

その2件は若手、最新鋭設備、医療vs経験がものをいう、町の歯医者さんって感じの対照的な感じだったのですが・・・

どうせ2本抜いちゃうなら、若手でお願いしたかったッス
って、これも後悔か

あっ、そろそろ麻酔が切れてきた…鈍い痛みが・・・
ソ・ソ・ソ・ソ・ジソブさんが、11月22日USJに来てくれたんです!!!
12月に行われるイベントに向けての歓迎セレモニーが行われたので、
ジソを愛する仲間Wちゃんと共に、USJに行ってきました?。

1週間前に公式発表になったものの、誤報のための訂正が遅れるなど、
混乱はあったものの、遠方から来られたファンの方も多く、
熱いセレモニーでした。

人気のショー(天使のなんチャラ)の直後ということ、3連休ということもありますが、
ステージ周辺はものすごい人・人・人
何と!1万人

789 003本当にすごい人でした。

約、15分のセレモニーの後、サプライズでの再登場
長い舞台の端から端まで、ゆっくりお手ふりしながらの往復
私はほとんど見えなかったのですが前方の方、大興奮
ジソ…やさしいねェ?、ニクイねェ?

Wちゃんと2人、緊張と嬉しさのあまり、しばし放心状態になっていました。
・・が、それらが終わると、Wちゃんが「情報集めにいくで!」と走りだし、
興奮冷めやらぬ、ジソペン(ファン)に次々と話しかけまくり
「かっこよかったですよね?」と、あっという間に話の輪へ・・・
す・すごい

私にはできぬ技

その時、帰国情報をゲットしたおかげで、翌日もっともっとスゴイことに

なんと!関空でのお見送りに参加させてもらうことができました

朝7時に関空へ着くように、4時半起床6時のシャトルバスで関空へ
高まる期待を抑えつつ、国際線出発フロアでウロツクこと2時間・・・

だんだん増えてくるジソペンさん達。
昨日と同じ顔もチラチラ。

やっぱり、ここでもWちゃん動く動く
皆さん、いい人ばかりで情報あれば教えるね!と協力体制もバッチリでした。

いよいよジソが登場!ということで、長い列を作って並ぶように指示され、
ジソペンの期待は最高潮に

颯爽と通り過ぎて行ったジソ・・・
素敵・・・
写真撮らなきゃ・・・
あっ、後姿・・・
素敵・・・
背が高い・・・

789 009キャー笑ってくれていたんですね?

ゲートをくぐってからの姿は、ボヤっとしている私にはとても間に合わず
人だかりから離れてボー然としていたら、「こっちよ!」と誰かに引っ張られ
別の場所へダッシュしてみると・・・

手続きやら済ませたジソが下の通路を
キャー
足、なが?い
顔ちいさ?い
背がたか?い
かっこええ?
ガラスにへばりついてしまいました。

・・・このとき、場所を譲ってくれたおじさんありがとうございました。
親切にしてくださったジソペンさん方、お世話になりました。

次は12月来日予定のソ・ジソブssi楽しみに待ってるよん♪

何より、何より・・・うちの事放っぽり出しての2日間、オットーと子供たちよ、ありがとう
と、ごめんなさい

次は12月よ・ろ・し・く


2008.11.23 山登り
秋晴れのある日曜日、家族5人で山登りをしました。
といっても、幼稚園の遠足コースにもなっているくらいの
ゆるい感じですが・・・

塩屋駅から登山コースを上がり、須磨浦山上遊園を目指します
上2人はともかく、ボークンが最後まで歩けるかがポイントだったのですが、
何てことはなく、元気モリモリでした

456456 011黙々と・・・

下山してくる方とすれ違う時に、「山で会ったら、こんにちわって挨拶するんやで
と教えると、なぜか3人ともとても張り切って挨拶しまくりでした。

普段はシャイなシュワもノリノリだったのが秘かに笑えました
(そんなこと言うと、挨拶しなくなるんで堪えましたが・・・

ボークンに至っては、「こんにちわげんきでしゅか」と、どっかで聞いたことあるフレーズ・・・
・・・誰でしたっけ・・。今、またど忘れ・・・

そんなこんなで、楽しくあっという間に頂上でした

456456 016みんな、大きくなったなぁ?。


2008.11.17 食欲の秋
義父よっちゃんからタコをいただきました
今はタコがよく釣れるらしいです。

ヌルヌルちゃんを20分ほど塩もみして、たっぷりのお湯で7分ほど
ゆがきました。
44545 002なんか、かわいい

小ぶりですが、柔らかくてむちゃむちゃ美味しかったです
そのまま、何もつけなくてもいい塩加減でした

半分は、オリーブオイル・岩塩・レモン汁・大葉(みじん切り)に漬け込み、マリネに
これも、適当な量で漬けるわりには、失敗なく美味しいです


後、最近ハマっているのが「キムチごはん」
 ・キムチ (おいしいやつ
 ・ごま油
 ・コチュジャン
・・・を、ご飯と混ぜ混ぜするだけで、むちゃむちゃ美味しい
11 001実は、韓国ドラマで知りました

どちらも、ビールがすすみます・・・



11月10日発売の「AERA」の表紙ですよ?456456 050

すごいです!!
とっても嬉しいです!!!

・・・が、なぜ?にこのポーズこの衣装
もっと、ええのあるっしィ?
もっと、長い脚や美しい目を引きたてるような、ええのがあるやんっ

友達にも「AERA」見てみい?って、自慢(?)しようとおもたのに・・・

私は、すでにどんなジソでもいいのですが、
ここのところ載った「女性○○」とか、ジーニスト大賞の写真とか・・・
微妙にびみょ?な感じです

友達にも、「?この人が好きなの?」って不思議顔されています

ま、本当に素敵なんだから、いいんですけどね?


後、とうとう我が家に、禁断のジソポスターがやってきました。
禁断の写真も飾ってしまいました?

456456 051リビングの壁にひっそりと・・・?

ポスターはどこに貼ろうかと思案中です
やっぱ、ベッドの真上の天井かしら?
本当は、トイレが一番ゆっくりと眺められるとは思うのですが、
さすがに…ねえ・・・見られながらじゃ、恥ずかしいわ

ってな感じで、久々の更新がまたジソ話・・・

2008.11.04 ソ・ジソブ
11.4お誕生日おめでとう
ジソに出会えて、毎日が何倍も楽しくなりました。

20081003231117.jpgこういう角度、好き・・・

もし・・・会えたら・・・って想像(妄想?)だけでめちゃ楽しいんですけど

この年になって、お母さんになって、こんなにも夢中になれる人が出来たって・・・
・・・幸せェ?

ジソブssiに感謝
大好き
ありがとう
