先ほどオットーから電話があり、
≪カンペール≫の靴を買ってくれるとのこと。
写メも送ってくれて、
20080923234637.jpgこの中で、どれがいい?って・・・

昨日は、≪ビルケン≫のショップからそんな感じで・・・
でも、夕べはうっかり8時に寝てしまって(うっかり?)
再度、かかってきた電話にでそびれちゃったのです。

で、昼ごろ(向こうは朝)ビルケンの話もしていて、せっかくリクエストまでしたのに
夜になって(向こうは夕方)「遠くて行けない」なんてっ。

昨日は、店からかけたのに?だって・・・
そんなの、知らんわ!!

おまけに、ショップのお姉さんと喧嘩して帰ってきたらしい
旅先では、興奮するのかね・・・?

でも、6月に社員旅行で行ったグアムでは、
ABCストアの変な人形ストラップがお土産だったから
すごい進歩

って、いつもは私が「土産いらない」っていうんだけどね?
ヨーロッパは魅力的でしたわ

あれもこれもって、思うけど・・・結局カードの請求で泣くはめになるし


携帯電話で話しながら、カンペールベルリン店(?)でお買い物しちゃったわ
すごい世の中ですわね?!!


2008.09.21 初海外出張
オットーが初めての海外出張に出かけました
行先はドイツ・ベルリンです。

色々ありまして、出発前日まで帰宅時間が夜の12時続きだったので
ほとんど話すことなく、いや、
どっちかというと、ケンカ別れっぽく旅立ってしまいました

オットーも、外で大変な事があっての帰宅時間だったのでしょうが、
(普段から遅いですが・・・

こっちも、毎日子供たちと色んな事があるわけで・・・
(特に、大変な1週間だったかも・・・

話さない行き違いというか、
お互い、自分のことでイッパイだったというか

とにかく、ほとんど口を利かないままでした。
さすがに、当日の朝オットーから
「なんで、あんまししゃべってくれへんの?」と尋ねられましたが
「別に?。しゃべる時ないやん!!」

と、素直になれませんでした

見送る時も、いつになく子供を盾にしちゃったりして
目ぇ合わしてないかも・・・

我ながら、あー・・・嫌な感じ。

人って、コミュニケーションとらないとダメですね!
会って話すって大事

この6日間、オットーのいない寂しさ、楽しさ(?)、気楽さ(?)をかみしめながら
帰りを待つことにします

…一番の原因は・・・レディースデイ前症候群・・・のような気もしますが

ま、ま、素直が一番!ってことですね。

20080921160607.jpg  20080921160604.jpg時差ボケと戦いながらプラハ観光らしいですうらやましいったら・・・


9月も後半になりました。
毎日あっツという間にすぎています。

気がつけば、ブログの更新もしていないまま・・・
書き留めたいことはどんどん過去の話になってしまう

ネタはたくさんあるのに、やるべきこと、やりたいことはたくさんあるのに、
何一つ実行できないでいます

絶対!9月病やわ(そんなのあったっけ?

観たいチャンネルがあって、e2byスカパーに加入したのに、
それは観られなくて、そっちはスカパーだったり

自転車に乗って買い物に行ったのに、歩いて帰ってきてしまったり・・・

エエ?って事ばっかりしちゃったり・・・(いつもか・・・


とりあえず・・・たまってるDVDでも観るか・・・♪
子供たちを送り出した後、何となく見ていた「はなまるマーケット」、

今日のゲストはフェンシングの銀メダリスト太田さんでした。
大変ご活躍中の、さわやかで面白い人ですね。

太田さん、先日のベストジーニスト賞も受賞されていましたよね
並びがジソのお隣

12327776.jpg写真、どなたからお借りしてるのかわかんないですが・・・すみません


でも、あまりの太田さんのご活躍に、話題もってかれて
ジソほぼカットされちゃいました

ちらっと映っても、おでこの辺りに『太田選手』ってテロップかぶっていたり・・・
順に紹介されていても、ジソの手前の太田さんの話題で終わったり・・・。

もう、ヒャーって感じで(苦笑)

そんなこんなで、太田選手ってば?なんて勝手に思っていたのですが、
今日のはなまるを見て、好感度↑↑でした

最後に太田さんが≪師匠≫と慕われている先輩からのお手紙があったのですが、
読む前からボロボロ泣いちゃって、ここまで来るのに、すごく努力されたんだなーって伝わってきて
こっちまで泣けてきちゃいました

私って単純

太田選手、国体(?)がんばってくださいね

と・こ・ろ・で
生ジソの隣、どうでした??
いいにおいした??
かっこよかった??

・・・まったくうらやましいっ


2008.09.08 10歳の息子
先日、シュワが親友Rくんと喧嘩をしていました。
口喧嘩ならしょっちゅう見ているのですが、
その日は、取っ組み合いの激しいやつで・・・

男の子や?

と、妙に感動
なんだか嬉しくって

シュワは口下手で、言葉が足りないので
口達者なR君とはよくもめていました。

まくしたてるRクンにだんまりのシュワ・・・
それはそれで変な喧嘩なのですが、2人の関係はうまく成り立っていました

そ・れ・が・・・取っ組み合いのケンカですよー
遅ればせながら、成長を感じましたね?

目をキラキラさせながら見守っていると
知らせに来てくれたご近所ママさんは「」って顔をしていましたが・・・

それでいいのです。うん。
(ていうか、止めるのも怖かったし…(笑))

ひとしきり気持ちをぶつけあった2人は、何事もなかったように笑っていましたから?

暴力がいいとはいいませんが、
パワー溢れる少年達のこういう姿、いいですわ?

ま、怪我のないようにね
夏休みも終わっちゃいましたね?。
淋しい様な、ホッとした様な・・・。

これからまた、時間と行事に追われた毎日が始まります!!
頑張らねば?

ってことで、久々の自由時間ができたのでちょっとお出かけしてきました
おひとり様で『ゲゲゲの鬼太郎』を観てきました

平日の映画館は、レディ―スディだというのにとっても空いていました。
まあ、新学期早々『ゲゲゲの鬼太郎』を観に来るレディ―スも少ないでしょうが・・・

私の他には、おばあちゃんとお孫さん・おばちゃん2人組(私とおなじ匂いがしたわっ)・
初老のおじちゃん・営業中な感じのダメりーマン2名という客層でした。



そもそも、何故に『ゲゲゲ・・・』なのかと言いますと
私の恋する韓国俳優ソ・ジソブさんが出演しているので?す
(またジソブネタですが・・・)

子どもたちももちろん観たがったのですが、母はどうしても一人で観たかったのです?
(その分、夏休み中にはポケモンやポニョやキバを観たでしょっ


img0e2b2806zikdzj.jpg素敵素敵夜叉?

結構出番がおおくて、満足
特殊メイクされていても素敵具合はお変わりなく?っ


一人で観る映画は、感想を話せないのがちと淋しいですね。
と言うか、私はニヤけるのを堪えるのに苦労しました
(思い出しニヤけ??)

おなじ匂いのするおばちゃんたちは、「この人がジソちゃんやろ?」「ええやん!」なんて
喜々として話してましたから?

心の中で、「そうですとも!素敵よね?」と同意しておきました


夜になって、どうしても黙っていられなくなって、
とうとう子供たちに自ら打ち明けてしまいました
母「今日な?、『ゲゲゲ…』観てきてん
子「なんでー!せこいわ!!ジソ観たかったんやろ!!」
母「うふふ・・・

自慢したくて、話しちゃったオットーにはひ・み・つ
