2008.07.23 雑貨屋さん
夏休み前、お友達と雑貨屋さん巡りしてきました。

摂津本山から岡本ら辺の雑貨屋コースをたどってきました。

いっぱい喋りすぎて写真撮るのを忘れていましたが
1枚ありました 超有名店ナイ?フ

456 057外にはかごがいっぱい

観ているだけでも楽しくなれる、商品数はけっこうなものですね?。
しかもお手頃価格

その日は岡本だけだったので、
幼稚園のお迎えに間に合うようにのバタバタ感もなく、
以外にのんびり散策できました

翌日は一人で北野のC&Sへ

456 069制作意欲のわく生地を求めて・・・

456 071盲導犬支援の募金100円でうちわもらえます

端切れセットと薔薇の刺繍のコットンと、リネンストール用の生地を買いました。
満足?

うちわは3柄ありましたが、お友達用に2口募金していただいてきました。

私はタイミングよく選び放題だったのですが、
数日後に行ったママ友さんは1つの柄しか残ってなかったらしいです
可愛いもんね・・・

この夏、活躍してくれるうちわちゃんです。


以前コストコで買った『タイグリーンカレーセット』

345 010299円ぐらいだっけ?

材料がそろったら作ってみよう
と思っていたら、なかなか機会がなくて忘れていました

で、やっとその時がきて(シメジはなかったのですが)
作ってみました

と、言ってもすごく簡単表示通り、10分くらいで完成

345 008具だくさん&とり胸肉使用でヘルシー

一口食べた瞬間きた?っハマル感じだわ!

子どもには辛い辛さだから、シュワ以外はパスっでしたが・・・

母にはちょうど良い刺激
むちゃ美味しい?。

何が?どの味が私は好きなん?っと、自分でも知りたかったので
よーく内容を確認してみました

どうやら、『バイマックルート』という、こぶみかんの葉が好きな風味らしく、
すっかりこぶみかんの虜です

タイの台所シリーズはどれも簡単にできるのですが
以前食べたタイ料理屋さんでのグリーンカレーより美味しかったです

もう、早速食べたくなったので輸入食品スーパーで買ってきました
コストコより少し高く、1個399円でした。

念のため、3個買っておきました

刺激的な夏になりそうです・・・




2008.07.14 へこむわぁ?
自分が情けない・・・。

ゴミ出ししようと玄関にゴミ袋を置いていても、上手にまたいで出かけたり・・・

「何かつかれるな?」とぼんやりしながら電動自転車をこいでいたら
電源オフだったり・・・

図書館に本を返しに行ったのに、その本を持って行ってなかったり・・・

買い物する物をメモしていたのに、持って行かなかったり・・・

レジの後、スーパーのカゴのまま家に帰ってきたり・・・

チョットした失敗の多いわたし


昨日、やってしまいました

USJに家族で行っていて、パーク近くのタイムズに停めたのですが・・・
楽しく遊んだその後にわかった事・・・

「駐車券がな?いぃぃぃ?
オットーから受け取った事は覚えてますが、そのあとが…

全く記憶にないのです

ボケーっとしているから・・・

きっと落としたのです。

ボー然とする私を責めることなく(ボー然としすぎて気づいてなかったのかも?)
問い合わせてくれるオットーでしたが、
規定料金なるものを払ってくださいとの事でした。

その金額8000円
80分100円、最高800円という料金設定なのに10倍

もう・・・凹むってば

子どもたちも心配しだしたので、お支払してでましたが

いまだに凹んでいる私

もう、イヤーン

数百円節約するために近隣に停めたのに、大損やで!!!!
もう数日後には夏休みです。
子どもたちも私もとっても楽しみです

楽しみなのですが、暑い中、3人の世話に追われることも間違いなし
3度のご飯(特に昼飯)に大量に沸かすお茶・・・

近所の子供たちも集まり、学童保育の始まりです

で、長い非日常生活を乗り切るべく
ここ最近、遊びまくってます

ココロに栄養貯金です

某駅ビルにあるイタリアンレストランでAちゃんとランチした時のことです。

前菜・パン・デザートビュッフェ+パスタorピザ
1600円

結構人気があったので楽しみにしていたのですが・・・

前菜サラダ類・オニオンソテー・ポテト・から揚げ・マリネ・・・・
若鳥のポトフ(肉じゃが?)・ポークカツレツなんやら(カツの卵とじ?)・大根マリネ(漬物?)・・・・・シーフードカレー(?)
他は、忘れちゃった


デザート可愛いミニココットにパンナコッタやプリン・ゼリー(これは気に入った!)・黒ゴマシュークリーム・ガトーショコラ(みたいなん)・
マンゴーケーキとイチゴショートは最後の1切れ2切れが倒れてぐちゃっとなっていました

「イタリアンランチでは・・・?」と不審に思いながらも
カレー用のライスにかつとじ乗せて、『かつ丼』で食べてやりましたけどね

パスタやらを食べつつも、ぐちゃぐちゃのイチゴショートが交換される事を待っていましたが、
店員さん知らん顔

お客さん、みんな避けるもんだから完全に放置状態

もう、ランチタイム終了まで放置する作戦なんだな?

心の中では「あの?、このケーキ取り替えてください!!」と
強気で店員さんに注文してみる。

実際は、Aちゃんと『あのおばさん3人、言ってくれそうな感じやな?』などと
言いながら、ゼリーのお代わりに行ってしまう気弱な2人・・・

結局、店員さんの頑とした態度に立ち向かえず楽しいランチタイム終了

負けたぜ・・・。


11 179マロンくん 右ゴクウ

内容とは関係ないけど、Aちゃんちのお宝

家のプリンターで写真出したときのが残っていたの
あんまり可愛いので、無断で登場


よーおおおおし夏休み、頑張るぞお







7月7日我が家も夜8時からのキャンドルナイトに参加させてもらいました。

ボーくんはすでにお休みだったので、小学生2人とゆっくり
お話しながら・・・。

456 068ほわんとして、いい感じ仏壇用ですが・・・

シュワはすっかり気に入って、「エコやし、毎日してもええな?」
なんて、のんびりしていたのですが・・・


「本読みの宿題わすれとった?
と、モモさん

ほんの30分ほどでキャンドルナイト終了

ちゃんとやるべき事をすませ、速やかにベッドに入ってもらいました
モモの奴め・・・台無しや!!!

もうすぐ夏休み、たまにはこんな時間を持てたらいいな?。

2008.07.05 コラーゲン☆
ブログでお世話になっているちびゆうさん家の豚足が気になっていたので
思いきって初豚足食べてみました

近くに売っていなかったので、長田の『マルヨネ』さんで購入
1本?四つ割になっていて180円

素敵なお値段じゃないですか?

とりあえず塩コショウして炭火焼(バーベキューだったもので)

034444.jpg外パリパリ中もっちり?

結構おいしいではないか

四分の一で充分だったので、(おいしいけど、沢山は無理・・・)
残りは炊いて食べました。

甘辛く炊いて、毎日少しずつ食べました。

チョット気に入ったかも?


美味しくて安くて、お肌に良いなんて!!!
また買うぞっ

って、皆さん結構豚足って食べてないと思うのですが
どうしてなんでしょうか?
オットーは「絶対食べん!!!」と言っていました。

どっちかと言うと私の周りでは食べない人多いです。
あんまり売っていないしね?。

豚足・・・。


2008.07.05 成長期・・・
モモ・・・

まだまだ初々しい1年生です。
最近、学校で覚えて来たのか「チョームカつく」なんていってます
かわいいです。

でも、早くも問題アリアリです
早い子は2時過ぎに下校しているのに、モモは4時
4時間授業の日なのに、6時間のシュワより遅い

なにしてるのぉぉ?

学校の水泳の日、『水泳カード』なるものに、体温と親のサインがあって初めて入水可になります。
・・・が

ぐずぐずしていて体温も測れず、
「もう、今日はプール入らんとき!!!」と知らん顔していたら、
コソコソと嘘の体温と自筆(ちょっと大人っぽく崩しめに・・・)のサインを書いていた

帰ってきてから「これ見て?」と
見事、入ってやったぞ!的な感じで見せてきた
あ、あほや

もう、書ききれないほどのネタを振りまくモモ。

お友達と公園に行って、5時半に帰る約束が帰って来たのは6時半
時間を守らないといけないよと注意しても、
「えっ?5時半すぎたからもう6時半でええかと思ってん
・・・

あ、あほや

夜、寝る時間を過ぎても遊んでばかりの子供たちにうんざりしていると、
「歯ぁ磨いて?仕上げ磨き
と寄って来たモモの顔は

55 004磨き過ぎや!!!

モモ6歳・・・まだまだ進化中

2008.07.01 さぼりました
何だかんだと忙しく・・・

更新をさぼっていました

学校行事遊び幼稚園行事ランチお葬式学校行事銀行回り幼稚園行事ランチ・・・・・・・・・

毎日予定が満載で・・・

ハードな10日ほどでした。

明日はヨガの体験に行ってきますが、その楽しかったであろう報告をさせてもらう予定です

ちなみに今日は、A美ちゃんとランチ
ボークンの幼稚園ママさんのお勤めの、ベトナム料理に行ってきました

南京町にある可愛いお店です。
美味しかった
絶対!また行きたいです。


