ボークンが欲しくて欲しくてたまらなかった電王ベルト

買っちゃいました♪
222 002とうとう我が家に

某激安量販店で発見
値段は定価の半分も下がってなかったのですが
見つけた瞬間、家族全員が欲しくなっちゃいました

でも、あんなに拒んできたのに今さら・・・

イベントでもないのに買い与えることはできない・・・

でも、ボーくんに買ってあげたい・・・

さんざん悩んで、売り場を離れようとしたところ、
オットーが怪しい男を発見
「あいつ・・・ベルト買う気や悩んでる間に取られるぞ

いや・・・まだ3個くらい残ってますが

実は、オットーは買わないと決めた後も諦めきれず(?)
あちこちで探していたらしいのです甘いんだからっ

そりゃ、もう買うでしょ

と、言う感じで朝から電王のベルトが鳴り響き変身しまくっています
2008.3チア 006ご満悦

父ちゃんもシュワもモモも、・・・わたくしも、ボーくんにアマ過ぎ?




2008.03.30 チアガール
新1年生のモモさん
3月からチアガールに入っています←これはバニー・・・

区内の小学校から集まった50人程のメンバーで、
地域のお祭りなんかのステージで踊るらしいです。

3月4月は、練習です。
振り付けや、配置なんかを固めていくようです。

幼稚園で仲の良かった双子のAちゃんEちゃんに誘ってもらったのですが、
初日から大張りきり

すごく楽しそうです

2008.123 034 (2)新1年生初めての子はみんな緊張していました

今日は3回目の練習だったのですが、高学年のお姉さん5人とモモだけが
前で立たされていました

一瞬、「何したのぉ」とびっくりしましたが
どうやら、足の振り上げが上手だとかで
先発隊っとかってのに選ばれたらしいのです

大きいお姉さんの中心に、ちびっこモモ・・・
何だかよくわからないけど、すごいのでは???

その数人だけの振りもあって、先生が様子を見ながら手直し、振りなおしを
進めていましたが、難しかったのかモモはついていけなくてプチパニック
「モモちゃんがんばれ!」と応援してくれる子もいたりして、モモも必死でした。

突然の大抜擢
頑張れモモ



2008.03.29 手打ちうどん
モモのお友達Nちゃん家でよく作るという
手打ちうどんを我が家でも作ってみました

材料はシンプル
  ・薄力粉(本当は強力粉とか中力粉らしい
  ・塩 
  ・水

これらを混ぜ合わせて、袋に入れて足で踏み踏み

子どもたちも大喜びでした。
麺っぽく、細切り?にして釜揚げでいただきました
2008.3.公園 026もう…真白・・・いやん

2008.3.公園 028そうめんのような、きしめんのような、うどんのような・・・

2008.3.公園 030見た目はすごいですが・・・

湯がく前は、どんどん団子状になっていくうどん達でしたが
湯がきあがってみると、あら不思議ちゃんと手打ちうどんです

しかも、コシがあって結構おいしいんです

これは、回を重ねるごとに上達しそうだな

2008.03.27 じいちゃんと
じいちゃんに、モモとボーくんを1日預かってもらいました。
お弁当持参で

2008.123 029じいちゃんにも、可愛く

どんな顔して食べたんやろ・・・
それを見たかった・・・。

いつも、孫たちを全力で見てくれるじいちゃんには、感謝感謝です
2008.03.26 お別れ・・・
オットーが、取引先の方から茹でカニをいただいてきました

年末に、K一家と蟹旅行に行った以来・・・
季節も終わりですから、しばらく美味しい蟹とはお別れだなぁ?
と思っていたのに

2008.123 030特大サイズ!!

かなり嬉しい頂き物です

シーズン中は、もう少し小さいサイズでも1万円超だったのに、
今時分は、2500円ほどだそうです

味は、問題なく美味しいですし何と言っても
この大きさ

蟹ちゃんと比較するものを写してないので、チョット失敗

蟹大好きもっと食べた?いっ!

でも、しばらくお別れですね!
2008.03.25 体操教室
モモの幼稚園で、木曜の保育後に習っていた体操教室も卒業の日を迎えました。
年中から約2年間、お世話になった≪カワイ体育教室≫

募集のあった4月には、「高いから無理よ?」なんて、
モモの希望を無視していましたが、
しばらくしても、その情熱は治まらず・・・

「やりたいことはやらせてあげよう!」と、遅れて入会させてもらいました。

負けず嫌いのモモ・・・
とにかく、何でも楽しむモモ・・・

たくさんの経験をさせてもらい、体を動かす楽しさを教えてもらいました。
2008.123 026最後も張り切ったね

サプライズの皆勤賞ももらって、嬉しかったね

このカワイバッグがあるから、ボーくんも年中になったら
カワイにお世話にることでしょう・・・
・・・だって、このバッグやお道具で初期費用2万円位したんですものっ

何でも高いですねお稽古事って・・・
2008.03.18 いかなご
mm 007銀色に輝く新子たち

春です。
いかなごの季節です

2月末に、いかなご漁が解禁になるとそこら中の台所から
甘辛い生姜のいいにおいがしてきます。

「いかなごの釘煮」です

残念ながら、今年は解禁直後の油流出事故もあり
スッキリしない、不安の残る春の訪れとなりました。

私も、3月初めから忙しくて、いかなごを炊くどころではなかったのですが
子どもたちのリクエストもあり、家で食べる分は炊くことができました。
mm 009強火で一気に!
mm 011灰汁が上がってきたら、灰汁との戦いです
mm 014ここからが勝負!火を弱めないで待つ
mm 016ツヤツヤぴんぴん

コンロが汚れようと、強気の強火が、上手に炊くコツです
最後の段階で、いかに汁けを飛ばしながらあおって反すかが重要

30分間、お鍋につきっきりですが1回1回様子が違うので、
鍋を覗き込んでいるのも楽しいです

まだまだ、母のようには炊けませんが
私のもかなりいい感じですよ?

今年は、油の不安もあったので、送ることはできなかったけど、
来年からは、遠くへ嫁に行ったお友達や、子どもたちにも
食べてもらいたいです

こうして私もベテランお母さんになって、
この時期「いかなご貧乏」になっていくのね?(笑)

それもいいですけどね!
2008.03.18 春ですね
2週間くらい前の日記ですが、なぜかupし忘れていました。
もうすっかり暖かいですが、まだ寒かった日の話です


4月からは、幼稚園にいってしまうボーくん。
母は少しさみしいです。

公園 001かなり寒いのです

まだ冷たい風がふいているのに、日差しはポカポカやわらかい。
ボークンと2人でブラブラデートできるのも後少し。

近所の公園まで散歩。

ワスレタ」と、ボーくん。
持ってくる予定はありませんでしたが・・・?

「とりにいこう!」と、ききません

いったん戻って、お弁当つくって、出直し。


日差しはポカポカやわらかいけど、まだまだ冷たい風で寒かったね・・・
楽しかったけど、寒かったね・・・。

2008.03.14 息子の気持ち
モモが、少女コミック雑誌を買ってほしいというので、
卒園のお祝いに買ってあげる約束をしました。

憧れの「ちゃお」が手に入ると、喜ぶモモを見て
シュワが「ずるい!」と・・・

「モモのお祝いだからねシュワもこの年の頃、買ったはずやで
と、説明するも、納得がいかない様子

しつこく文句を言ってくるのでなんかおかしいなぁ・・・とは思いましたが、
そのうち気も治まるだろうとのんきに考えていたら、

夜、ベッドでシクシク泣く声が・・・
シュワが泣いていました。

びっくりして聞いてみると、
「5年生になるのは、嬉しいことじゃないん?」と・・・
えええええぇぇ???

こんな返事が返ってくるとは思わなかったもので、本当に驚きました。

今月に入って、卒園関係の用事や遊びが続いて、
シュワの下校時に留守ににすることが多かったし
モモを優先することばかりだったような

淋しかったんだろうな

3人まんべんなくバランスをとっているつもりだったのに
やっぱりシュワに甘えていたのかも・・・

モモばっかりっって思っちゃったんだろうな。
未熟な母で、ごめんやでぇ?。



先ほど帰宅したシュワにきいてみました。
「シュワもちゃおが欲しかったん?」
「・・・あほか・・・」
と言いつつも、ニヤニヤしていました

もう男子ったらっ


2008.03.13 仲良し
モモの仲良しのお友達Nちゃん
年中さんから同じクラスで、とっても仲良しです。

2008.3momo 0021時間30分入っていた

お風呂に入りたいと言うレディたち・・・
きゃあーキャーと楽しそうでした。

似たようなコーディネートで2セットの服を用意してみました。
お風呂上りのレディたち、どうするかしら?

2008.3momo 004どうやって決めるのか、見ものです

お互い、一目で目星をつけたらしく、どちらも探り合っていましたが
「モモの服やから・・・」と言いかけた時、私の視線に気づき、
「モモの服やから、Nちゃん先に決めていいよ
おおっ!!!
やるじゃん!偉いねぇ・・・なんて思っていたら、
完全に不機嫌顔

そんなに睨んだら、Nちゃん決められないやん・・・

でも、何とか希望の服で治まったレディ達(怖いって)
気を取り直してハイポーズ

2008.3momo momoカメラを向けるといい顔

凄むモモにも負けないNちゃん!小学校は離れてしまうけど
ずーっとモモのお友達でいてね

2008.03.11 最後の・・・
今日はモモの幼稚園最後のお弁当日です
ずっと言われていた、モモの希望のキャラ弁にしてみました

夜の下ごしらえも頑張って、なんとか気に入った物が完成しました

2008.3momo 027 (2)まめっちとふわらっち・・・だっけ?

昨日、お友達と相談してを入れようと決めていたので、
チョット張り切っていちごっちにしてみました

2008.3momo 034一番のお気に入りかもっ

もうすぐ、お弁当のじかん・・・
・・・幼稚園へ行って、こっそり覗いていたい・・・

後、3日の幼稚園生活を楽しく過ごしてくれるといいなァ

2008.03.06 努力家
珍しく、シュワが机に向って勉強している様子
オッ、すごく集中している感じ
「ご飯できたよ」の呼びかけにも反応薄め。

何だか、いいねぇ?なんて思って覗きこんでみると・・・

2008.3.4 009


「!」が3000個も書かれていました
結構すごいんですけど…笑えます

どうやら、クラスの女子と競争しているみたいで、
はじめて見る頑張り様。

よっぽど負けたくないのか、夕飯もそこそこにまた書き始めました。

翌日、結果を聞いてみると3600対400だそうで・・・
シュワの勝利でした

でもでも、その女子には「あんた、暇やなあ!」と言われたそう

頑張れシュワ
ここ数日、めっちゃバタバタしてて、久しぶりに更新してみたら・・・
「記事を保存」ポチっとした瞬間、「アクセスが集中して・・・」やとぉぉぉ


ほんで、わたくしの記事はどこへ消えたのでしょ?う?か?ぁ

もう、今日は嫌や・・・

寝る

なんでやねん
