2007.11.29 男の遊び
ボーくん、ウルトラマンが大好きです。
ボーくんがお腹にいる頃、弟が産まれると知ったシュワが
大事にとっておいてくれたウルトラマンシリーズの人形達

毎日 029整列好き毎日 025何故か腕立て・・・?

毎日毎日、一日中持ち歩いています。
トイレも一緒(一度便器に落とした・・・
お風呂も一緒
お出かけも一緒

特にお気に入りのセブンさんは、よく行方不明になりますが、
何故か必ず手元に戻ってきます。
(バスの中に置き忘れても、見つかったのです!)

レンタルのDVDも「ウルトラ怪獣大百科」のシリーズを何回も借ります。
すでに、各10回はレンタルしています
もう、買った方がいいよね・・・

夜の寝かしつけの本読みもウルトラセブン・・・
「キングジョーがどうの…ガッツせいじんがどうの・・・」
疲れる読み聞かせです


そういえば、シュワの時もこんな感じやったかなぁ
何とか図鑑を持ち歩いて、カタカナの怪獣の名前を読み上げていたなぁ

ああ、愛すべき男子ィ
可愛いぜっ
2007.11.27 クリスマス
我が家にまとも?なクリスマスツリーがやってきました。
まともと言っても、リサイクルショップにあった新品商品です。
150センチのツリーが800円でした

お買い得でしょ?

飾りは、実家からもらってきたお古ですが・・・
こちらは、どうやら30年ほど前に購入したものらしく
ある意味、貴重なお宝

あちこち壊れているのもありますが、
おしゃれな北欧雑貨店なんかにおいてあったら
それなりに見えそうです

なにより、子どもたちが大喜びです

去年までは、100円ショップの小さなツリーでしたから・・・
このツリーも、壊れるまで6年は使い込みましたから大したものです、

100均長らくありがとうm.jpg150ツリーさんヨロシクね
2007.11.27 ガリレオ
月9久々に楽しいドラマです。
毎回いろんな福山くんを拝めるし
柴崎コウは可愛いしっ

録画して、寝る前に一人で観るのですが、
時々かなりニヤニヤしている自分にハッとします
私にとって、癒しの時間です。


先日、シュワの公文の懇談会に行ってきました。
通い始めて約1年・・・
「計画通りに進んでますよ!よく頑張っていますよ!」
と先生からのお褒めの言葉

「ただ・・・宿題をやってこない日が多いのですよね・・・」
毎回、声かけはしているものの、忙しさにかまけて確認はしていませんでいたが、
がくです。

親を騙すとは悪い息子だ
母は許さんぞっ!

そう思いながら、自分も子供の頃同じようなことを・・・
ふふふ・・・
順調に育っておるな

ガンバレムスコョ
目指せガリレオ



2007.11.24 朝から・・・
朝8時に友人Aから電話がありました。
「今日、ちょっとお邪魔していい?」
午後から野球の当番に出かけることを告げると
「わかった!」
と、あっさり・・・

数年前から、心の病気になってしまった彼女は
今も、定期的に不安定になります。
電話の口調なんかで、状態を判断して対応しなくてはいけないのですが、
朝はやかったもので、判断を誤ってしまいまいた

数分後、ピンポーン

やってきました・・・

困ったものです・・・。


オットーの受け売りですが、最近これにハマりつつあります。
トマトリコピンパワー003.jpgリコピンたっぷり

飲んだら一週間は効き目有りと薬局のお姉さんも絶賛です。
本来、栄養ドリンクだの二日酔いに効くだのというものに
興味なかったはずのわたくしが・・・

これに出会ってからは、人に勧めまくり!
カゴメのミカタ?みたいに・・・

これを飲んだら、ビール・チューハイ・焼酎・日本酒・ワイン・ウオッカ・ラム・ジン・・・・・・・・・
翌朝、残りません

これからの季節、私もオットーも手放せませんっ

ブラボーリコピンさん

2007.11.20 初恋?
モモ6歳・・・好きな子がいるようです
同じクラスのしょうたろうくんです。

先日、「お弁当に、モモとしょうちゃんの顔かいてぇ
とのリクエストでした。
キャラ弁初心者の母にそんな課題
出来上がったのは・・・毎日 004よ、要は気持ちのもんだいで・・・

後日、担任の先生からも「見ましたよラブ弁ですね!」と・・・
お恥ずかしい・・・
2007.11.14 第二回
秋晴れの日曜日、第二回ご近所バーベキュー大会をしました。
004.jpg大人8人、子ども8人

今回は、アウトドアに詳しいK家パパさんの装備に一同びっくりでした。
みんなで、それいいね!欲しいね!の連発・・・
4家族で、一番道具所有の少ない我が家
お勧めの品、購入時期を教えてもらい、順に揃えてみようと思いました

まっ、みなさんが持っていたら、必要ないかもぉ?
なーんてっ

今回は、肉あり魚介あり、あっ焼きカニもしました
後、前回同様焼きカマンベール&パン
Jくんダディの大好きなステーキ
(安いお肉でも、炭火パワーで激ウマです

年内、もう浜辺は無理かなァ・・・と名残惜しみながらの解散でした。

何だかんだ言って、飲み会はするつもりですけどね!

2007.11.12 オッサン
ボーくんが大好物の「おっとっと」を食べていました。

kan.jpg 小道具を置いてみました。
おっさんがツマミを食べながら飲んでるよう・・・


2007.11.10 長男
長男シュワの音楽会がありました。
早いもので、今年で四年目

人見知り・内弁慶…シュワを語る言葉はたくさんありますが、
本当に何事でも人よりスローペースなタイプです。

今までの音楽会、特に目立ったこともなく
立ち位置も担当楽器もかなり地味・・・
1年 ピアニカ
2年 ピアニカ
3年 ピアニカ
4年 リコーダー・・・
一応、他の楽器にも希望出しているらしいのですが
その競争についていけないようで

また今年もその他大勢の一人です・・・

いや、それが悪いなんてことはないのですが、
大太鼓やシンバルを演奏したら偉いってわけではないのですが・・・
母としては、チョットカッコイイ息子の姿もみてみたいわけで・・・

本人、そんな事気にもしていないし
シュワなりの成長も見え隠れ・・・(隠れたらあかんやんっ

はい、十分でございます

そんなこと思いながら、6年生の合唱を聞いてウルッときた母でした





2007.11.08 Mの悲劇
モモさん、ここのところチョットしたアクシデント続きです。
その? 立て続けに乳歯が抜けて、おまぬけ顔
    20071108162319.jpg上前歯2本抜き
その? 幼稚園トイレ(大人兼用)に閉じ込められ、大脱出
一人でトイレに行って、鍵が開かなくなったらしく
慌てたモモは、ためらいもなくドアの下から潜り抜けたらしいです
(通常のドアと比べて下のスペースが広かったようです。)
でも、和式トイレ・・・
いやんきたない・・・

先生に気づかれる間もなく脱出してしまったので、
その後、鍵のかかった謎のトイレ事件で、プチ騒ぎになったそうです
皆様、ご迷惑をおかけしました。

謎のトイレの全貌が明らかになった後、
園長先生をはじめ、全職員の方々から声をかけていただき・・・
「…普通泣きますが、モモちゃんが強くてビックリでしたね・・・
的なコメントをいただいております

我が娘ながら、立派な護身術でありました

その? 兄弟3人でふざけながら歩いていて、
一人だけ顔面からこけて鼻の上、目の横を擦り剥きました

歯のない顔に怪我をしました・・・
…勘弁して・・・

今週は、家でも幼稚園でもモモの話で盛り上がりました
モモよ、もう少し落ち着いてちょっ






2007.11.06
このたび、携帯電話をかえました。
D社A社へ乗り換えです。

005.jpg何代目かなぁ・・・

セルラーに始まり、各社回ってこのたびA社にしてみました。
私って、浮気者だわっ
あっそういえばその昔、ポケベル♪なんてのも活躍していましたね
(これは結構楽しかったかも♪)


新しいをお知らせするために、一括送信なんてしてみましたが、
何と署名を忘れて送りつけてしまいました
数分後・・・苦情の嵐

半分ほどの方は、「何となくあなたかなァ?」と判断してくださったのですが、
「誰ぇ?」「もしかしてあなたなのぉ?」「名無しやで!」・・・
再度、訂正の一括を送りなおせばよかったのですが、
そんなこと気づきもしませんでした

その後、深夜まで色んな方々とのやりとりをしたのでした。
おかげで、普段ご無沙汰していたお友達との交流もできたり・・・
疲れたけど、悪いことばかりではなかったかなっ

機械音痴の自分が情けないっ
夏のツケか、お腹周りが成長期なわたくし・・・
近所のお友達と夜のジョギングを計画
初回はミーティングだけで終わりでしたが、昨夜とうとう行動に出ました!

往復1時間かけてジョギング(ほとんど早歩き状態でしたが)
帰ってくる頃には体がホカホカしていました。

「段々と時間を短縮して、そのうち全部走れるようになったらいいねぇ
…目標の低い私たち・・・

この計画のおかげで、子どもたちを早く寝かせる努力もしているし、
晩酌も少なくなってるし、なかなか良いのでは?

それぞれの家事を終了させてからの集合になるので、頻繁には機会もつくれませんが
週2回は頑張りたいところですなぁ

家の場合、一番の問題はオットーの帰宅時間ですけどね

オットーよ私の(ウエストの)ために早く帰ってきてねぇ

んて、解散前の反省会をしなけりゃもっといいのですがっ

ここのところ、キャラ弁とは名ばかりのお弁当続きです
20071101105517.jpg余ったおかずをボークンにも

今までに修得したものばかりで、つまんないです

20071101105458.jpg時間もアイデアもなく・・・

ご飯部分を、可愛いキャラにしたいのですが・・・


20071101110443.jpgまたまたこんな顔

モモはそれなりには喜んでくれていますが、飽きてきている様子
おすすめの、簡単キャラ(6歳女子が好きそうな)ないですかねぇ

