2007.09.30 延期だ!
シュワの学校の運動会、残念ながら雨

夕べ遅くまで仕込みをしていて、今朝も6時前には目が覚めてお弁当作り
その段階では、いったん上がった風のどんより空・・・
7時前に突然どわっと雨雨

ハハ友から泣きのが次々と・・・
わかるよ皆、同じ気持ちだよぉぉ

パート勤めのお友達は予備日の火曜は休めないって・・・
家のオットーも休めませんが、私は観に行ってあげられるのでまだましですね

どっちも休めないお家もたくさんあるだろうなぁ
子どもたちもガッカリやねぇ。
もちろん親御さんも

雨とわかった瞬間、オットーは二度寝
うらやましいわよっ
夕べも早くから布団の中で漫画読んでただけやんっ
ハハも眠たいですよぉ

お弁当を詰めている横でお箸持って狙っているボーくんと
ちょっと遊んでやってほしかったですっ

まっ、たまの休みですからいいのですがね
いつもお疲れなもんで!
004.jpgもうこんなに頑張ったのにっ
こうなったら、昼から宴会だ

2007.09.29 遊び
最近、黙々と一人で遊ぶようになったボーくん
今日はおままごと遊びのようです。20070929112149.jpgエプロン姿でベビーカー押してる顔 汗

よく見るとベビーカーの中身は・・・
20070929112202.jpgちっちゃいウルトラマン達

ももの真似をしつつも、やっぱり男の子だねぇ

シュワの真似をして、カードを欲しがったり
 遊戯王カードが大好き

今は、近所のシュワ友にまみれて外に走って行ったよ・・・
もちろんモモさんも男子にまみれてます・・・
でも、すぐに邪魔になってポイっとされちゃうんですけどね


9月30日はシュワ、10月5日はモモの運動会です。
明日は何だか天気があやしいなぁ
20070929112218.jpg下がももの描いたプログラム
天気が微妙だと、お弁当の支度に困るのよね・・・
予備日は火曜(なんでやねん)だから、父ちゃんやすめないしっ

無事に明日行えますよーにっ
2007.09.28 ひとりごと
この間からモーレツに沖縄に行きたい
この年まで沖縄に行ったことないのも珍しいとも思いますが・・・
日焼けが嫌いな私としては、今まで興味がなく・・・

しかし、なぜか今行きたい
すぐにでも行きたいのです

で、ちょっと調べてみました。
そしたらやっぱり行きたい

具体案はありません

行ける見込みもありません

オットーの休みもありません・・・

子どもたちが大きくなるまでに、できるだけ家族旅行したいなぁ






2007.09.25 幼稚園
我が家の末っ子ぼークン1月で3歳になります。
で、この時期悩んでいるのが来春の幼稚園の事・・・
2年にしようか、3年にしようか
オットーに相談しても、「お前がええようにしたらええやん?」・・・と
それが決められないのです。ありがたいのだけど・・・

確かにオットーにしてみれば、私が機嫌よく過ごしていることがいいに違いないので、
そういう答えになりますよね

幼稚園の月謝はバス代込みで32000円ほどで、
家計にも辛いところですが・・・
お友達も、保育園か幼稚園へ行ってしまうので、
近所に遊び友達がいなくなります
そんな風に考えると、幼稚園でぼークンの世界が広がるのも
悪くはないのですが、なんだか決心つきません

この夏<2歳半>でおむつはとれたのですが、
何とまだよだれがダラダラで、スタイが手放せません
おむつは、憧れの電王パンツを濡らしたくない一心で数日でクリアでしたが、
よだれは自力では止まりませんからね001.jpgかっこいい電王サマサマ

願書提出まであと6日・・・

なんだかんだ言ってますが、実はさみしくて行かせたくないのかも?
子離れできない母ですから

誰か決めてぇ
20070926114907.jpgキャかっこいいいつまでもこのままでいてっ
我が家恒例の誕生日会を開きました
毎回、両おじいちゃん、おばあちゃんに来てもらってお祝いしています。
(家ではよっちゃんちよちゃん・ジージバーバと呼びますが)
<お誕生会>は、一応小学校に上がるまで・・・という事にしているので、
ももは今年で最後かなっ
まぁ、子どもたちのリクエスト次第で変化するとおもいますが・・・


20070925092515.jpg幹太も食べる事を想定し、卵・牛乳除去のケーキをオーダーしました
(15?ケーキで5000円)・・・高っ


今年、ももがリクエストしたプレゼントは・・・

リカチャン一族でした。
色んな方々に細かく希望を出し、皆にいただいたを合わせると、とても素晴らしいリカワールドになりました







20070925092529.jpgそれぞれに、小物がたくさんついています・・・

ももは誕生会の間中、かなりハイテンションでした
夢のような一日だったことでしょう
協力してくれた皆さん、ありがとうございました

後、始めにリカチャン人形に火をつけてくれたK嫁・・・
ありがとうね
2007.09.23 芋掘り
2007.9.23イモ掘り 015
秋の行楽といえば、芋掘り(ちがう??)
今日は、近所のAサン家族と一緒に出かけました

芋掘りといっても、5月に芋の苗を植え付けに行って、
その後の管理は全て農園任せのお手軽なしくみです
苗10本ですが、毎年かなりの収穫量ですマイファーム万歳

夜は妹夫婦の店<椛>へ・・・
もうひと家族増え、3家族12人での楽しい宴会となりました
オットー連中は、それまではあいさつ程度のつきあいでしたが、
帰る頃には、次の日に遊ぶ約束までしていました子供かっ

椛での写真も載せたかったのですが
なにせ大人数なもんで、忙しくて撮るのを忘れていました・・・
楽しい一日でした


9月はももの誕生月です。

ももの通う幼稚園でも、誕生月ごとにお祝いしてくれます
20070922120817.jpg

年長組では、該当月の保護者が、園児のために
御馳走を用意して、先生方も招いてのランチパーティをします。

9月のお誕生児は13人もいたので、
先生方12人と保護者13人、計38人での楽しい時間をすごしました

何より、子どもたちがとっても嬉しそうで
はずかしそうで
かわいかったです


今月末に6歳になるももさん
ただいま、前歯の生えかわり時期で・・・
20070922130924.jpg

ちょっと面白い感じになってます

大口を開けて、ニッカッと笑いながら、
スカスカの前歯を見せびらかしています・・・

自分でも、なかなかオイシイ顔だとわかっているようです

恐るべし関西人
引っ越しました
訳あって、こちらで再出発させてもらうことになりました

数少ない、貴重な読者の方々ありがとう、お待たせしました
心配して下さったり、問い合わせてくださったり・・・
励みになりました

これからも、ボチボチ書きためていくつもりです
また、遊びにきてコメント残してくれると嬉しいです


