2010.06.14 お買いもの
ここ数カ月で買ったお気に入り・・・

9911 002ユニフレーム fanマルチロースター

キャンプで使ってますが、お家のコンロでも活躍してます
カリッとサクッとフンワリ?焼けます

DSC01320.jpgLANKAさんで購入したかわいい糸達

編み物も上手にできない私ですが、いっぱい買っちゃた?
AVRIL の糸だったら、あみあみも楽しいかも?

何に使うか考えるのも楽しい

DSC01034.jpgヴェルダンのパンナイフ

焼きたてのパンも、ス?っとスライスできます
そのキレ味には驚き

DSC01317.jpg念願のヘレンカミンスキー

いつかは・・・と思いながら、なかなか買えずにいたもんで・・・
思いがけない2割引きで私の元にきました

良いと愛されるのは、使ってすぐにわかりました
麦わら帽子大好きで、いろんな帽子を持ってますが、ピカイチさすが?

いろんなものがあふれていますが、おおっって思うものに出会えた時は
本当に嬉しい。

ない不便さを楽しむ工夫も◎
ある満足感も◎

あ?買い物大好き(笑)






買っちゃった?
ジソブなデジイチ買っちゃった?

ソニーα550
1443793474_175s.jpg初デジイチ

2.3年前から購入を考えるも中々決断できず(高いしさ?
昨日、とうとう衝動的に買っちゃった?

旦那さんが数時間かけて情報収集(短すぎ?)して、
決めていたカメラはあっさり忘れて

なぜか我が家に来たのですソニーさん

旦那さんは、ジソがCMしている事が気に入らなくって
(日本では岡田君ですが
ソニーは眼中になかったのに(笑)

92d38e1a-s.jpgキャーカッコイイ?

f85022c0-s.jpgキャー足長?


お店で手にすると欲しくなり、値段交渉するとびっくり価格に値下がり・・・
価格.なんとかよりも下がりました
そりゃ、もう買うしかないでしょーてことで・・・

初めてのデジイチ ジソのデジイチ
また、久々に(?)ジソ熱が上がった?
東急ハンズをぷらぷらしていて、面白そうな商品を発見
45 001とりあえずジャガイモ

レンジで手軽に野菜チップスができるという道具
お?楽しそう、美味しそうってことで、
早速買ってみました。

お家に帰って、嬉しそうに取説を読んでいたら・・・
重大な事が書かれてありました

何と、使用可能な野菜は3種類
えっ。

レンコン・ジャガイモ・かぼちゃ・・・

なんだか損した気分

おまけに、うまくできなかった・・・
きっと、使い方のもんだいですが、付属のスライサーって、
そんなに薄く切れないのか、チップスって感じではないんですけど・・・

・・・ちょっとショック
2009.01.06 リネンシーツ
いつか欲しいと思っていたリネンのシーツ。
年末に手にするチャンスがあり、とりあえず掛け布団用2枚買っちゃいました

シュワとモモの分に決定

66 007くまちゃんはボークンのお気に入り

値が張るものなので、一気に家族分とはいきませんでしたが、
次はオットーのシーツを買いたいです
順番、逆かしら…笑


2008.12.11 照宝のセイロ
ずーっと欲しかったセイロを買っちゃいました
どんなにしようか何年も(また!?)悩んでいたのですが・・・

照宝のセイロに決めました!
ステンレス鍋付きで3500円位だったかな?

蒸し器って、鍋と皿で代用できるから、あえて買うのに悩んでいましたが、
たまたまお友達も欲しいと言っていて、意見が合ったので

4848 0242段式

で、最初に蒸したもの・・・
・・・もやしでした

4848 026何故かバジルオイルにパセリ乗せ

ほんのり木の香り見た目も満足
しばらく蒸物続きまっせ


