1ヶ月以上、1日も休めず仕事漬けだったオットー。
徹夜に深夜残業の日々に、お疲れの様子

春休み中に、1日は子供達と遊びたいっって希望が叶って、
まさかの金曜日にお休みが取れました

こりゃ、行くしかないと行って来ました今年初キャンプ
残念ながら、シュワには振られ初の4人でのキャンプになりました。

1度行ってみたかった「大野アルプスランド
4月とはいえ、標高754mでのキャンプは寒かろう・・・とは思ってました

冬季キャンプ用の装備を持たない、寒さに対して丸腰の我が家
さすがに、ちょっとビビッてお友達にメッシュエッグ借りて行きました。

でも、暖房器具は無し

44 001 (2)
着くなり、吹雪(笑)
冷たい風が吹きさらしてくれる

44 004 (2)
でも、湯たんぽコタツでぬくぬく作戦だ


そして、天文台へ
貸切で、ホッカペの上に寝転がって贅沢鑑賞
44 011 (2)
途中で寝ちゃったオットー・ボー君・私
おじさんたちも親切で、天気の事や猪名川の事を色々教えてくれました

日が暮れる前に、お風呂を求めて下山中、
野生の鹿と至近距離で遭遇←これは馬?
景色も鹿にも大興奮の4人。
44 042 (2)44 044 (2)44 046 (2)

偶然見つけた篭坊温泉で、お風呂だけ借りてスッキリポカポカ



44 050 (2)
夕飯は、プルコギ
コストコのだけど、野菜たっぷり入れたら美味しかった

夜になると一気に気温が下がり・・・
じっとしていられない寒すぎる・・・(笑)

海の側で、12月や3月にキャンプした経験はあるけど、
やっぱ山は寒さが違うねぇ・・・びびった・・・。

と、早々にシュラフに潜りこみました

夏用シュラフに毛布突っ込んで、湯たんぽいれたら、まぁまぁ快適
ま、どんな状況でも寝られる家族に感謝

朝、起きてみるとうっすらと雪景色
寒いけど、テンションも
44 057 (2)
一人で、歩いて5分の山頂登山を楽しんで、
44 063 (2)44 061 (2)


夕方までまったり楽しんで帰りました。

神戸に帰ると、すっかり春の陽気
最後の冬を楽しんだキャンプになりました。
シュワも一緒だったら、もーっとよかった・・・ね

9月の3連休18.19.20日、k一家とキャンプに行ってきました。
香川県での初キャンプです。

初日は、シュワの体育会があったので出発は夕方5時
でも、橋を渡り継いで1時間半で到着近いもんです。

真っ暗な中、テント&タープの設営も大急ぎで済ませほっと一息
先に到着して、準備しておいてくれたカレー&鶏煮込みを頂きました

昼間は真夏のようですが、夜はひんやり寒かったー

2日目は朝から讃岐うどん
DSC02640.jpg冷やし釜揚げ?何じゃそりゃー。

本場に来ているのに、持参したうどんを食べる私たち(笑)
なんでやねん!!と突っ込み合いながらおいしくいただきました

キャンプ場内の池で(海水だけど)ボート・カヌーに乗ることができます。
1艇1時間300円と格安

早速、我が一行も順番待ち
(予約はできないから、待ってなきゃいけない

DSC02668.jpg両家の突撃娘たちは全身びしょぬれ

初めてのカヌーもスイスイっと楽しんでました。

夕方、近くのスーパーマルナカへ買出し・・・という名の涼み。
なんせ、昼間のサイトはめちゃ暑い

でも、ご当地スーパーは楽しい
珍しいもの探しでかなり盛り上がり

特に、魚が豊富でした。
引田港からどんどん入るのでしょうね。
豆アジはポリ袋にドカンと入って100円
このしろという魚も美味しそうだったのですが、調理法を聞くと「酢の物」ということだったので断念

「ぼら」の刺身があったのですが、踏み出せずに保留・・・。
(ぼらって、神戸では食べないので

・・・1時間後にやっぱり食べてみようと買いに戻る(笑)
DSC02701.jpg脂がのってて歯ごたえ十分

初ぼら体験。
意外に美味しかったけど、脂がのり過ぎてて
アラフォー4人は少しで満足でした

DSC02775.jpg沖縄のジーマミー豆腐を期待して
こちらは、期待はずれ

DSC02694.jpgDSC02695.jpg2日目夕飯は、アテのオンパレードで飲んで食って

3日とも、お天気に恵まれて楽しいキャンプでした。
帰りに、かめびしさんでうどんを食べ、
帰路に着きました。

DSC02768.jpg素材を大事にされているうどん屋さん

せっかくの香川キャンプですが、うどんや巡らないのがウチららしくって

キャンプ場代金・・・とっても広いサイトで2台で1泊4000円
          入場料・大人250円子供150円
          2泊で1家族4800円やすー










後、キャンプ場の事・・・。

☆愚痴含む、良くないことです。気分を害される方はスル―してください☆

いい事は書き残したいものですが、悪いことは・・・とも思ったのですが、
検索して来られる方へ、少し・・・

入場料・テント持ち込み料で2泊1万円
正直、高過ぎです。

手入れされてないサイト、壊れて使えないデッキサイトもあり
「好きな場所にどうぞ」と言われても、木立の関係で難しいです。

お盆の繁忙期だというのに、管理等は5時半にクローズ・・・

後は無人となり、マナーの悪い(悪すぎる)グループは発電機を使ったり、
炊事棟の電気を引っ張ってきたりして、
何ごとっって明るさで深夜3時まで大騒ぎ!

あちこちで自由に花火するので、花火の煙で場内真っ白 。

いろんなグループが深夜まで騒ぎ、子供のキャーキャー声、女性の笑い声、
おっさんのいびき(これは関係ない)家族キャンプの我が家には辛かった?
(これは、自分たちもグルキャンでは気をつけたいことだと思ってますが・・・)

翌朝のトイレは最悪

男女共用・ぼっとん1か所・簡易水洗1か所ですが・・・
キャパ越えて、世にも恐ろしい状態に

はみ出してます。
最悪です。

水関係も、壊れてるの多くて、そこらじゅう水びたしだったり。

近くのバンガローから、下水臭い悪臭が常に・・・。

これね・・・無料のキャンプ場な仕方ないって思えます。
でもね・・・。
1万円払ってます?。
管理人さん方働いてよ!

高規格キャンプ場の値段ですよ!

近所のおばあちゃんが掃除していて、管理人の孫さんが2人フロントに居ましたが・・・
管理人おばあちゃんはもう、体がエラくって仕事出来ないそう。
(近所おばあちゃん情報)

若いの働けよ!!
チェックアウトの時に一言言ってやろうかと思ったけど、
次のキャンパーがインに来ていたので、言えず・・・

あ・・・ 言わなきゃ改善されないか?。
反省。

「温泉てんくう」までも車で30分。遠い。

朽木の河原(無料)にすれば良かったと後悔。

多分・・・管理次第では素敵な所。
残念です。

久多キャンプの続き・・・。

我が家のキャンプでの楽しみは食べる事
今回も美味しい外ご飯食べてきました?。

1日目の夕飯は、簡単に焼き物
焼き肉用ではなく、ステーキ肉で豪快に
争奪戦なんで、写真は撮れず・・・(笑)

翌朝、イングリッシュマフィンにてBLTサンド
最高の組み合わせに、文句なしっ
DSC02391.jpgパンもふっくらカリッと

ランチは、河原でインスタントラーメン
どこでも、鍋出してラーメン(笑)お手軽&満足
DSC02418.jpg道具一式、頭上にかかげて川渡りしました

DSC02411.jpg天然冷蔵庫で

DSC02424.jpgDSC02425.jpgDSC02449.jpg昔の味のスイカです

DSC02466.jpg100m位流される遊び

前日までの雨で完璧クリアな透明度ではなかったのですが、
水温も低すぎず(天川は氷水でしたから)遊びやすかったのが

夕飯は、お好み焼き?
キャンプ用に、旦那さんが作ってくれた厚さ6ミリの鉄板

カリッと美味しく焼けます
DSC02476.jpgまずは焼きそばから?
DSC02478.jpgソースはもちろんばらソース

我が家のお好みは薄めです。神戸っ子ですから?

翌朝は、鉄板ピザ
これは初めての試みで、少々課題が残る出来栄え
DSC02481.jpg次回にまた挑戦だ






夏休み最後のイベント

トータス松本野外ライブ&キャンプに行ってきました
自宅から1時間ちょっとでトータスの地元につきます。

それに絡めて、会場近くのキャンプ場で1泊キャンプ
「木谷山キャンプ場」は無料のキャンプ場
でも、とってもきれいで素敵なところでした。

播磨中央公園の野外ステージで、行われた初の凱旋ツアー

「歌う!トータス松本伝説」というタイトルにふさわしい
熱いライブを見せてくれました?

news_thumb_tortoisematsumoto_jpg_dense.jpg11万人がぎっしり?

初めっから「バンザ?イ」でヒートアップ
ウルフル曲解禁だったのねぇ?
(トン達は3人じゃ歌わないからね

朝8時出発→10時テント設営→12時はりちゅうでお弁当→昼寝・自由遊び→17時ライブ開始→9時?キャンプ場で宴会

長ーい1日・・・
12時から0時まで飲み続け
暑いから、旨いし?昼寝もしたし?

翌日は子供たち8人によるカレー作り
44 075ボークン真剣(笑)


大人は楽々?


だらだらと時を過ごし、虫とり?サッカー?鬼ごっこ?・・・

44 061

のんびり撤収

帰りに温泉に寄ったら、吉本の芸人に遭遇
「ギャロップ」の毛が薄い方しかわからなかったけど
オーラゼロ普通のおっさんでした

旦那達は裸の付き合いをしてきたらしい(笑)


私的には、こんな方に偶然会いたかった
o0640036010720413803.jpgジュンス?ジェジューン?ユッチョーン




盛りだくさんの2日間
長い夏休みが・・・終わった

エイネも・・・終わった
