2009.10.13 食べ物の事
我が家の子供たちのヨーグルト。
4556 032


卵・牛乳アレルギーのボークンは豆乳ヨーグルト
近所のスーパーで1個98円

元、卵・牛乳アレルギーの長男シュワには、
こうべ消費者クラブさん」で購入したヨーグルト3個200円ちょい

自由なモモは、お気に入りのアロエヨーグルト2個100円

ああ・・・ややこしい。
でも、やっぱり・・・できる限り安心な食べ物を食べてほしい。
こうべ消費者クラブさん」にお世話になって12年。

シュワのアレルギーがきっかけ。
これからも、お財布が許す限りはお世話になります。

アレルギーが良くなる・食べられるようになる=どんな危険な食材でも構わない・・・
じゃないから。

アレルギーがある=安心・安全食材を選ぶ・・・
でも、ないし。

激安スーパーも魅力
日々、葛藤です。
2008.01.10 ポケモンパン
卵・牛乳アレルギーのボーくん
スーパーで売っているような菓子パンは食べられませんでした。
添加物や保存料の事があるので、食べられてよかったとも
一概には言えませんが

今日、初めてポケモンパンを食べてみたところ
カイカイになることもなく、食べることができました
222 001ソーセージロール
商品的にはかなりシンプルなもので、トッピングもケチャップのみだったのが
ボーくん的には良かったです
(よく、マヨものっていますよね

ボーくんが分かるようになってから、シュワとモモにも我慢させている
ものの一つだったので、チョットほっとしたかも・・・

同じように、いや・・・もっと重度のアレルギー赤ちゃんだったシュワも3歳から
色々食べられるようになったんだし、ボーくんの未来も明るいはずだよ

頑張れ!アトピっこ

