区役所近くの小さなお店、ランチが美味しいよと聞いて、
早速行ってきました

「小さな台所」メルヘンな名前にぴったりな外観
期待も高ってましたが、開店は12時だったので
5分ほど待っていました。

そこに、常連さんらしきマダム2人が登場。

で、マダムに促され入店したのですが、
店主お一人で忙しく準備中な感じ

ちょっと、気まずい雰囲気で勝手に席に座り待つ。
(だって、店主さん無視なんだもん])

しばらくして、お水を運んでくれ一言。
「・・・・どっちよ?・・・」

え?っと・・・と、戸惑っていると壁の上の方にかかってある黒板を指差し、「どっちよ」って
慌てて注文して一安心

1592313233_3s.jpgサラダ盛りだくさんな具が乗ってて、私好み

1592313233_223s.jpgブロッコリーとえびのクリームパスタ

後は、パンとコーヒーがついて900円
この値段で大満足のお味

パスタは、なんでもない組み合わせなのにとってもおいしい
やさしい味。
サラダも、おまけ程度な感じじゃなくってイイ!

12席ほどの店内もすぐに満席

でも、店主さん・・・食べ終えた私たちに向かって
「もぉ何も出ぇへんで遊ぶんなら外で遊んでや!」と・・・
・・・びっくり。

そう言われて、会計をしようと席を立つと、100円玉を握り締めた店主さんが待ち構えてて・・・
1万円札を持った友達に一言・・・
「1000円札ちゃうんかー

勝手に先読みしといて、勝手に苦情をつぶやく・・・。
無理。




私、こういうの苦手なんで・・・きっと二度と行きません。
おいしかったのに、残念。

後、残念なのが箸置きが100均のプーさん
1592313233_26s.jpg何でもええのか?ぷぷぷ




夏休みも明け、末っ子の幼稚園もやっと今日から
お弁当持ち

やっとこ自由時間だ?
とりあえず、1週間前に切れた化粧品を買いに行くぞ?
ってな口実で早速おでかけ?

Aチャンを誘って久々のランチ&爆笑トーク


以前、チキン南蛮が美味しかった港町MOTHERへー
今回は、人気のハンバーグを食べるぞと決めてお店に向かったのですが、
メニューにあった 「日替わり魚ランチ」のスズキのポワレ・新じゃがクリーム煮添え・・・?
な感じのネーミングに心奪われました
1577631899_83s.jpgまずは、ジャガイモの冷たいポタージュ
↑これは激うま
好きやわ?さらっとしたいいお味


1577631899_204s.jpg食べ放題のパンふっくらさっくり?
食べ放題するの忘れてた

1577631899_26s.jpgメインのスズキさん
ええ塩梅で、クリームソースもうまっ
皮カリカリ?身はジューシー

ここのランチメニューは
チキン南蛮・ハンバーグ・日替わり魚・チキン&ハンバーグコンビの4点のみ?

780円?1000円っていうお値打ちランチ
プラス150円で、お茶もう1回プラスでデザートなんですが、
私たちはお茶プラスで

カフェ・オレとカフェ・ラテで悩むのですが(笑)
今回はオレ・・・で

でも、満腹状態で1030円也?納得?

いつものごとく、2時間くらい喋り続けて解散
お互いの酒癖の悪さトークで爆笑

女って、よくしゃべるわ?
2010.05.03 ひねぽん
以前、友達にもらった「ひねぽん」という食べ物
焼き鳥屋さんでは食べたことはあって、結構好きでした
DSC01048.jpgおろしとネギで最高
DSC01045.jpgお店ではこんな感じで売ってます。

もう一度食べたくて、自作しようかと思うものの、ひね鶏を炭火で焼き、ごく薄にスライス・・・
ちょっと無理っぽい

販売元を探して、買いに行こう
と思い立ち、すぐに行ってきました

ローカル電車でのんびりと?ボークンとモモを連れて

GW真っ最中の気持ちいいお天気の、ちょっとした冒険(笑)
案の定、乗った電車が特急だったようで、めっちゃ行き過ぎ・・・
慌てて乗り換え、3つほど戻る・・・。

シュワがいたら突っ込まれるポイントでしたが、この2人ならな?んも分からず
危なかった?

無人駅を出たら、デカデカ看板があったので迷うことなく到着

カビくさ?い、湿気くさ?いほとんどがやっていない古い市場内にありました。
薄暗い建物内に1件だけにぎわっているのがこのお店

まるなかさん
せっかく来たのだからと、ご近所数件分も買い込み、合計6468円
お店の方もびっくり(笑)
「ようけ、つかってもろてありがとう?」と笑顔で見送っていただきました

まるなかさんのお隣の荒物やさん?
鍋や食器や日用品が置いてあるお店、6割引きという張り紙につられて覗いてみると・・・
昭和な感じの品々が?

めちゃ楽しい?

商品は、ほこりまみれで清潔とはいえませんが、なんせ6割引き(笑)
掘り出し物を求めて物色しまくり

DSC01040.jpg子供らの粘り勝ち(笑)おじちゃんが格安にまけてくれました!
DSC01042.jpgどちらも、新しいのを買いたそうかと思っていたところでした!
DSC01043.jpg40円ですから?
DSC01041.jpgプラスチックじゃないのを探してました?

これだけ買って1780円

ええ買い物しました?

ご近所メンバーからも、ひねぽんの評判も良く
よかったです

電車賃1000円かけて行ったので、安いか高いかはわかりませんが・・・
楽しかったのでよし!



2010.04.26 讃岐うどん
子供たち3人まとめて不在だった日曜日。

急に思い立って讃岐うどんを食べに行ってきました

明石海峡大橋の通行料1000円になってから、利用してなかった我が家

そうだ!行こう
と、決まってから検索検索

そして、家を出てから1時間半ごにはうどんにありつきました

橋・・・早っ
四国・・・近っ

思いつきの行動だったもんで、あまり遠くには行けないと思い、
こっち側から近い東かがわで絞りました

DSC00980.jpg「権平うどん

大きな駐車場には地元ナンバーの車ばかりでした。

DSC00976.jpg普通のうどん屋さんなのに、どれも安ーい

DSC00978.jpg匂いにつられて私はカレーうどん

DSC00979.jpgオットーは大好きな鍋焼き

DSC00977.jpgオットーが欲張ってとってきたオニギリとおでん

2件ぐらいはハシゴしようと思っていた私と、ここで十分と思っていた(らしい)オットーとの温度差が
せっかくうどん食べに来て、おでんとオニギリって・・・

結局、「オニギリ1個食べられない・・・食べて」って・・・
しかも、かやくご飯じゃなくって白オニギリの方
むかつく・・・。

DSC00981.jpgやってますね?

満腹でお勘定したら1470円お安いこと?。

・・・食べてから思ったのですが、こういう場合・・・釜あげうどんとか生醤油うどんとかを食するべきだったのでは・・・

またやってしもた?(笑)

讃岐うどんまた来るぜ
検索して見つけた、めちゃめちゃ惹かれるお店
港町mother に行ってみました

最近は韓国ランチが多いのですが、
気分でなかったので(笑)・・・

一番人気といわれる、チキン南蛮セットにしました
サツマイモのポタージュと食べ放題のライスかパンがついて
780円

このポタージュの美味しいこと
中に入ってるクルトンもかなり美味しくって

メインのプレートもお肉が柔らかジューシー
1461988497_22s.jpgサラダとチーズ絡めた人参とポテトの付け合わせも


自家製マヨがかかってましたが、私的にはタルタルがよかったです
(すみません

いや、いや?それでも満足なランチでした

後、プラス150円でお茶が飲めます
やっぱり、食後のお茶は重要です

私たちは、ホットカフェ・オレを頂きました。

最後の最後に気付いたんですけど、もう150円でデザートが付くシステムだったらしいです
残念・・・メニューの裏側に書いてありました
(いや、よく見ると・・・表にもちらっと書いてました

それでも、1080円ですから?

帰りに1ドリンクチケットをもらったので、期限内にいきたいな?なんて
思わせてしまういいお店でした

1461990358_178s.jpg5月15日まで


次は、ハンバーグ食べます
日替わりランチも捨てがたい?

 
