2010.10.12
ランチも増え

子育て始まってもうじき13年。

ぽつぽつと3人産み、だらだらと続く子育てな生活。
末っ子が幼稚園に入ったので、少し自分の時間が持てました。

そんなこんなで、ランチも増え

気がつけば、ぷくぷくした感じ

先日、ママ友7年目の友達に言われた一言
「出会ったころに戻る努力して」
・・・って、そんな無茶なあーた

確かに5キロは太ったし、老けたよ。
外で、ガラスに映る自分に驚いたりしますよ
しかたないやんー。人間だものー。

でも、彼女に言われたことが心に引っかかる・・・。

やりましょう
引き締めましょう
で、借りてきたレッグマジックX
DSC02780.jpg



1分×3セット4週間後を見ておれー
(あ、1ヶ月貸してね)
2009.11.18 修学旅行
今朝6時45分、シュワが無事に広島修学旅行に出発しました?

学校の8割が次々とインフルに罹っていくにもかかわらず、
我が家の子供らは感染せず・・・

学校側の必死の思いで、ギリギリ開いた先週の音楽会で、
やはり、残り2割の子供たちが一気に感染拡大・・・

とうとう娘のクラスも1日で、15人感染
我が家にもインフルがきた?

早目の隔離作戦がよかったのか、幸い修学旅行前のシュワにはうつらず、
元気に、無事に旅立って行きました

病気のももにはさみしい思いをさせたけど
おかげで、家庭内での感染は防げたかな?
(まだわかんないですが・・・

なんだか、とってもホッとして?
ま、明日帰ってくるんですが

「旅のしおりの歌集に東方神起の歌が2曲も入ってるで?よかったな!」と興奮していた兄ちゃん(笑)
でも、きっとそれは《ワンピース》の主題歌としての選曲だよな
可愛いぜ

CDを聞きながら、読み仮名のついた英語部分を必死で読みながら歌ってました(笑)

あ?・・・大きくなっちゃったな・・・

でも、次の日記に「広島行ってきました?」なんて書くことになったりして
・・・インフルな息子を迎えに行く旅なんて・・・嫌
2009.10.20 お別れです
今年に入って、大切な人がどんどん引っ越ししていきます。

2月、私にジソの素晴らしさ、韓国ドラマの面白さを教えてくれた
ご近所チングのWちゃんが、仕事復帰とともに、神戸を離れました。

毎日、ジソ話で盛り上がっていたもんだから淋しかったけど、
メールやmixiで繋がってるし、たまに飲み会もしちゃってます


9月、幼稚園入園時から毎日のように遊んでいる、
ボークンの1番の仲良しさんTくんが転勤のため、東京にお引っ越し

とても気の合うお友達だったので、親子共々辛いお別れでした。

Wちゃん家の子供たちとの別れで、『引越し』の意味を知っていたボークンは、
Tちゃんが「ぼくな?とうきょういくねんで!ええやろ!ひっこしやって!!」
と言ったとき、「うそや?ちゃうわ?」と大泣き

思わず、もらい泣きの母でした

Tクンの妹ちゃんも、やっと私にもなついてくれた時期だったので、
私の淋しさも倍増

突然の転勤決定で、1か月の間にバタバタと去って行ったTクン・・・
ママさんとは、もっとたくさんお話したかったな?とか、
Tクンとボークンは、もっと一緒に遊ばせてやりたかったな?とか・・・

普通にあった平和を改めて感じました。

そして、シュワの6年来の親友Rクン。
11月に新居が着工になるらしく、今の目の前のお家からチョット離れたところに
引っ越し

進学する中学校も同じだし、お別れではないのですが、
6年間、誰よりも密に過ごしてきたので、シュワもRクンもさみしいはずっ

弟Sクンと仲良しのボークンも、もちろんさみしいよね
って、多分・・・私が一番さみしいような・・・

心細いような
だって、めっちゃお世話になってますもん

頼りになるし、本当に優しいお姉さんで、家族ぐるみでお世話になっていた感じです。


ご近所さんはたくさんいるのに・・・何で、選りすぐりの(?)この方たちが去ってしまうのぉ??
実にさみしい気持ちです。

でも、皆さん新しい環境で頑張ってくださいね???
メールをしない旦那さんが突然・・・
「あ、俺な?メル友増えてん」って。

興味はなかったのですが(笑)礼儀として聞いてみました
「誰な??ん?」

飲み屋のママさんという事で
いやいや・・・。

私の友達ですやん・・・
って、長い付き合いやのに、も知らんかったんか?君たち・・・。

三宮にお店を出して、高級飲み屋の姉ちゃんから、
ママさんに変身した彼女。

今日、7月22日でめでたく5周年を迎えるそうです
おめでとう

ハガキにも、「早いようで長いようで・・・」って書いてありましたが、
このご時世に本当によく耐えていると思います。

旦那さんも、唯一の『いきつけ』として、
接待や壮行会なんかでお世話になっているようですし、
私よりよく会ってるのでは???

5年前・・・。
末っ子ボークンはまだお腹の中だったわ
状況は違うけど、お互い必死で生きてきたな?って思えます。
みんな、そうなんだけどね

これからも、頑張っていこう
そういう気持ちになれた5th Anniversary
2007.11.06
このたび、携帯電話をかえました。
D社A社へ乗り換えです。

005.jpg何代目かなぁ・・・

セルラーに始まり、各社回ってこのたびA社にしてみました。
私って、浮気者だわっ
あっそういえばその昔、ポケベル♪なんてのも活躍していましたね
(これは結構楽しかったかも♪)


新しいをお知らせするために、一括送信なんてしてみましたが、
何と署名を忘れて送りつけてしまいました
数分後・・・苦情の嵐

半分ほどの方は、「何となくあなたかなァ?」と判断してくださったのですが、
「誰ぇ?」「もしかしてあなたなのぉ?」「名無しやで!」・・・
再度、訂正の一括を送りなおせばよかったのですが、
そんなこと気づきもしませんでした

その後、深夜まで色んな方々とのやりとりをしたのでした。
おかげで、普段ご無沙汰していたお友達との交流もできたり・・・
疲れたけど、悪いことばかりではなかったかなっ

機械音痴の自分が情けないっ
