再開したけど・・・同時に、こちらにうつつを抜かしてまして・・・。
コッチにお引越ししました

えへへ。

1ヶ月以上、1日も休めず仕事漬けだったオットー。
徹夜に深夜残業の日々に、お疲れの様子

春休み中に、1日は子供達と遊びたいっって希望が叶って、
まさかの金曜日にお休みが取れました

こりゃ、行くしかないと行って来ました今年初キャンプ
残念ながら、シュワには振られ初の4人でのキャンプになりました。

1度行ってみたかった「大野アルプスランド
4月とはいえ、標高754mでのキャンプは寒かろう・・・とは思ってました

冬季キャンプ用の装備を持たない、寒さに対して丸腰の我が家
さすがに、ちょっとビビッてお友達にメッシュエッグ借りて行きました。

でも、暖房器具は無し

44 001 (2)
着くなり、吹雪(笑)
冷たい風が吹きさらしてくれる

44 004 (2)
でも、湯たんぽコタツでぬくぬく作戦だ


そして、天文台へ
貸切で、ホッカペの上に寝転がって贅沢鑑賞
44 011 (2)
途中で寝ちゃったオットー・ボー君・私
おじさんたちも親切で、天気の事や猪名川の事を色々教えてくれました

日が暮れる前に、お風呂を求めて下山中、
野生の鹿と至近距離で遭遇←これは馬?
景色も鹿にも大興奮の4人。
44 042 (2)44 044 (2)44 046 (2)

偶然見つけた篭坊温泉で、お風呂だけ借りてスッキリポカポカ



44 050 (2)
夕飯は、プルコギ
コストコのだけど、野菜たっぷり入れたら美味しかった

夜になると一気に気温が下がり・・・
じっとしていられない寒すぎる・・・(笑)

海の側で、12月や3月にキャンプした経験はあるけど、
やっぱ山は寒さが違うねぇ・・・びびった・・・。

と、早々にシュラフに潜りこみました

夏用シュラフに毛布突っ込んで、湯たんぽいれたら、まぁまぁ快適
ま、どんな状況でも寝られる家族に感謝

朝、起きてみるとうっすらと雪景色
寒いけど、テンションも
44 057 (2)
一人で、歩いて5分の山頂登山を楽しんで、
44 063 (2)44 061 (2)


夕方までまったり楽しんで帰りました。

神戸に帰ると、すっかり春の陽気
最後の冬を楽しんだキャンプになりました。
シュワも一緒だったら、もーっとよかった・・・ね

2012.03.28 春休み
春休み4日目。
毎日たくさんのこどもにまみれている。

毎日、誰かしらご飯を食べてかえる(笑)

ボー君を外に追い出すと、モモが友達を数人連れて
『お昼ご飯一緒に食べる』と・・・。

モモが公園に出ると、ボー君が数人連れて
『おやつーおちゃー』と・・・

シュワも負けじと引っ張り込む

毎日毎日。
ほんまに毎日(笑)

おい。
なんぼ気前ええねん

良いけどね・・・。
母ぐったりー・・・。

さて、今夜はモモの友達が夜ご飯食べに来るぞ。
5人で女子会だそうだ。
メニューも決められちゃったよ。
準備すっかな

あ、そろそろ低学年BOYSが
襲って来る頃かな・・・今日は何人やろー

ああ。
音楽聴きたい。

2012.03.25 お母さん
モモが所属させてもらってる地域のチア部。
今年で5年目

とうとう、回ってきたお役目世話役員さん。
メンバーは、仲のよいママさんたちがほとんどで、
そのほかの方も、協力的でいい雰囲気

どんな団体でも同じだろうけど、人が集まって何かをするって大変。

4年間、のんきにおしゃべりばかりして付き添ってたけど、
役員さんが、すごく働いてくれていたことを改めて知ったなぁ。

正直、めっちゃしんどい。
気持ちも疲れる。

初めだけ・・・。
5月の大舞台さえ乗り切れば、大丈夫。
頑張ろう。

お留守番や、我慢ばかりさせてるシュワとボー君には悪いけど・・・。
モモがね、頑張ってるから
かーかも頑張るわ

一緒に頑張ってるメンバー、気持ちが良いくらい分け合ってる。
得意分野の分担。
色んな人の素敵な所を再発見

しんどいばかりじゃないわなぁ。
近所の雑貨屋さんで見つけたかわいい箸箱
可愛すぎかなーと思ったけど、シュワ用に購入

布貼り加工でいい感じ。

でも、今日洗おうとしたら本体部分が真っ二つに折れてる
まだ2回しか使ってないのにぃ。

何で?
これ、そんなヤワな素材なんっと気になって気になって・・・
気になりすぎて、蓋側折っちゃいました
12114634_1573851375_138small.jpgこちらも真っ二つ(笑)
うそぉぉぉん
これはアタシの仕業・・・。

本体はともかく、蓋は・・・ヤワかったですほんとに。ほんとに。

